Latest Entries

まるちゃん


猫の開き
IMG_1534_convert_20171015202635.jpg
盆踊り
IMG_1546_convert_20171015202317.jpg
何か?
IMG_1550_convert_20171015202729.jpg
和室に置いてある自転車、掃除機をかけるとタイヤ
にコードがいつも引っかかり、パパに邪魔だと文句を
言ったら通販で買ったスタンド、コードは引っかからない
けど・・・なんか邪魔(・・;)
IMG_1539_convert_20171015202810.jpg
ハウステンボスでもらったマシュマロを
紅茶に浮かべました^^   かわいい~
カップの下の蜘蛛の巣コースター
どうも、蜘蛛が私にはハエに見えるんだよね(^^ゞ

コロちゃん


庭でガムをカミカミ中
IMG_1482_convert_20171009163036.jpg
娘とハウステンボスへ
久しぶりに特急列車に乗って、イスのカバー
に乗車券を入れるんだよっと娘に言われ・・・
なるほどね(^^ゞ
IMG_1496_convert_20171009162758.jpg
猫耳を付けていると、マシュマロ(右上)がついてくるので
食事中、100均で買った猫耳をつけて食べました(笑)
IMG_1501_convert_20171009162825.jpg
IMG_1522_convert_20171009162925.jpg
IMG_1523_convert_20171009162955.jpg
銀魂ショップで買ってしまったエリザベスクッション(^^ゞ
かわいい~
左、オリジナルバスケットを購入(娘だけ)パーク内のショップを
まわり猫耳をつけているとお菓子が2倍もらえるんだけど
アメ2個のショップもあり、あまり期待してなかったら
ハンドクリームやあぶらとり紙、ワンピースのグッズを
くれるショップもあり、大喜びしてました^^
IMG_1510_convert_20171009162856.jpg
最大の目的はウォーリー!第3回ギネスに挑戦
4626人ギネス達成しました^^
(去年は16人たりず、ギネスならず)
ブースごとに座って、ブース担当の係員が数を
数え、なりきりウォーリーを5分間維持
(腕まくりも5分内にすると対象外に)係員の目が
光ってます!黙視で数を減らされます。

パーク内でボーダーシャツを着せている犬や
参加できないけど、黄色と黒のボーダーシャツと
帽子のオズローがいて、目だってました^^

疲れたけど、楽しい1日でした!
また、来年も参加したいなぁ~

まるちゃん


寒くなってソファーに載るようになったまるちゃん
IMG_1475_convert_20171005185756.jpg
        メニュー
・にんじんと黒ゴマの和え物
・白きくらげのスープ
・松の実と山芋のご飯
・さばの黒酢あんかけ
・くるみのあめ炊き・ビスコッティ

薬膳料理、スープに生姜が入っているので
体がポカポカです^^

班台に材料が置かれていてパックに入った
三枚おろしのサバ、値札が付いたままで
通常400円以下ぐらいだと思うけど
なんと!690円!(税別)高いのに韓国産!?
班の人達と刺身でもないのに、こんなに高いサバ
見たことがない!
百貨店で買ったのかな???
庶民なので皆で頭をひねる始末(笑)

以前の料理教室の先生は、魚料理は
10年後と豪語!鶏むね肉グラム48円をメイン料理に
3ヶ月続いたこともあったので、今の先生は
まったくの真逆!
すごく嬉しいけど、採算はとれてないよね(^^ゞ

娘とGuでお買い物、レジが混んでいて店員に
セルフレジを案内され、無動作に入れられた
服や靴が入ったカゴを扉を開けカゴを入れると
画面に商品名と金額がずらっと出てきた!
清算を済ませ、カゴを取り出して袋に詰めたけど
アナログな私!もう、ビックリ!
たぶんセンサーで読み取っているんだろうけど???
カゴに入ってた服のプライスは隠れて見えなかったし
ハイテクすぎて、理解できずついていけないよっ(-_-;)



コロ

IMG_1467_convert_20171001100629.jpg
駐車場から聞こえる音を怪しみ!
鼻にしわをよせて吠えるところ(^^ゞ

悲劇!実は1年8ヵ月間、歯の矯正をしていて
3月の始めに器具がとれて、晴れて
何でも食べれるように^^
3ヵ月健診に行って、虫歯を治しているときに
前歯をもうちょっと整えた方がいいと
2度程言われ、気にならなかったけど
先生を信頼しておまかせしたら
前歯と前歯の間を削って、真っ白いのを詰めた
鏡を見せて、衛生士さんから色が違いますけどと
言われ、しょうがないのかと・・・・

それからは、鏡を見るたび老眼でも
真中だけが真っ白いのがわかり、鏡を見るたびに
泣きそうに・・・コロちゃんの散歩で近所の人
からも目立つと言われ

歯医者の受付でもっと黄色いのを詰めて
わからないようにしてほしいと言うと
受付の人が先生に話し、先生が言うには前歯の
表面を削って同じ色の歯を被せたら目立たなくなる
けど、保健が効かないので高額になると・・・
怒りで体が震えた
「整えた方がいいと勧めたのは先生だし、虫歯でもない
歯をあんなに削って、そんな話は聞いてない!」
結局、午後の診療時間に来て先生と話合いましょうと!
話合うことなんて何もないし、ただただ目立たないよう
にしてほしい
診療時間に行くとすぐ診察台に座らされ、目立たない
色のを詰めてくれた、最初からそうしてくれればいいのに
もちろん、診察代はとられなかったけど・・・・

歯が動かないように上下前歯6本の裏側に
ワイヤーがついているので、3ヵ月おきに健診に
行かないといけないので、もう二度と行きたくない
けど、行かないと・・・・
あぁ~憂鬱だ!

まるちゃん


なんか手がかわいい~^^

朝、コロの散歩のときに脱走して1時間程
散歩して帰ってきたまるちゃん
直行でトイレに行きう○こ(^^ゞ
手足・体を拭くのでリビングへ行くドアを
閉めて、トイレをきれいにしていると
和室の引戸を開けて、2階に逃げた(・・;)
なんて頭がいいんだろうと親バカなので
感心してしまった(笑)
しばらくして、朝ごはんを食べに降りてきた
ので、捕まえて拭き拭きしましたよっ^^
IMG_1418_convert_20170926165519.jpg
ソフトバンクの優勝セールで
通常790円が590円(税別)ライス付きだったので
食べちゃいました^^

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

この葉

FC2ブログへようこそ!

Extra